経済自由人は「見る目」をもつ。

このブログでは出会う人を大切にという事を書いていますが、

あなたの周りにもいるかもしれない、近寄らない方が良い人

そういう人からはスッと逃げることをオススメします。

なぜなら波動が悪いから、です。

 

それはどんな人ですか?

人の悪口を言う

グチグチ文句ばっかりいう人

 

こんな人たちからはスッと逃げましょう。

変えようなんて思わずに、出来るだけその人のことを悪く言わずに

離れましょう。

 

悪口が癖になっている人

二言目には悪口が出る人。

そんな人をあなたも一人ぐらいご存知ありませんか?

悪口を言う人は皆んなの悪口を言ってます。

つまり、あなたが居ない所では、あなたの悪口を言います。

本人はもう口癖のように悪くを言っているから、気づいていません。
あまりにも自然な事になっています。

 

なぜそうなるか、悪口って人と仲良くなる簡単な方法だから、です。

 

悪口は仲良くなる手法の一つ

実は共通の人間の悪口をいうことは心理学的にも人間関係を築く一つの方法として知られています。

つまり、共通の人を的にして悪口をいうことで、
初対面でも人間関係をつくりやすくなるんです。

おばちゃんの井戸端会議はまさにその例。

 

<こんなシチュエーション経験ありませんか?>例えばあなたが新人として
先輩Aさんのことを悪く言う先輩Bさん。
あなたはBさんの悪口に乗っかるとBさんの仲間になります。そんな経験ないですか?でもBさんは人を悪く言わないAさんには勝てないので、
Bさんはあなたの悪口を言ってAさんとの関係を強くしようと思います。簡単に想像つきますよね?

 

だから最初からBさんの悪口には乗っからないという事です。

このブログでは出会う人を大切にという事を書いていますが、

悪口を通じて親睦を深めても、いい人間関係にはなっていきませんよね。

しっかり付き合う相手を見極めていきたいものです。

職場や学校など物理的に離れることが難しければ、精神的に距離を置いてみましょう。

 

 

もう一人、離れた方がいい人

グチグチ不平不満を言う人がいます。

人間誰しも愚痴を言いたくなる時はありますよね。

でもいつまでたっても、ずーっとグチグチグチグチ
いつの話かも覚えていないような事を根に持つ人には要注意です。

こちらが何をしようが、何かと理由をくっつけて、
不平不満が止まらない人、思い当たることありませんか?

 

ポイントは、疲れていないか

スッと距離をとった方が良い人と親切に相談に乗ってあげても良い人の違いは、

話終わった後にあなたが、疲れているかいないか、です。

もし、全く疲れていないなら、
相談に乗ってあげて良かったです。あなたはその人の助けになってますから

もし、なんだかどっと疲れたなら、
もうその人の相談には乗らない事です。

 

相談に乗ってあげてその人のためになったのなら、

あなたは少しは嬉しいはずですよね?

しかも相手が喜んでいればあなた自身も疲れを感じる事はありません。

グチグチ言う人の特徴は、いつまでたっても納得しません。

口では「わかってる」と言いながら、こちらになんと言って言い返すか
考えています。

なのでそういう人には相談に乗らない事が親切です。

 

 

波動が悪い?

最初にも書いてますが、

人の悪口を言う人

グチグチ文句ばっかりいう人

こんな人たちからは、スッと逃げましょう。

あなたにとって悪い影響をもたらします。

”波動”が悪いです。

 

特に人の悪口を言う人は、

自分の言葉で自滅します。

他人の悪口を言うと、自分自身によくない事を引き寄せてしまいます。

もうおわかりですね。

自滅します。

 

グチグチ文句ばかり言う人は

エネルギー泥棒です。

あなたが疲れてしまうのは、相手にエネルギーを奪われたから。

エネルギーを奪われるとあなたの運が悪くなったり、

あなた自身の波動が悪くなります。

文句言ってる本人ではなく、あなた自身が、です。

 

 

経済自由人が教える人の断捨離

あなたが、時間とお金にとらわれず、経済的自由を手にしたいなら、

自分のエネルギー(元気)を気にしてみてください。

上のような人はあなたの元気を奪います。

元気を奪われると、親切な事、生産的な事、建設的な事

いろんな事ができなくなります。

イライラします。

思い切って、よくないと思う人とは距離を置きましょう。

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。
良い一日を!

 

 

 

 

僕もまだまだ未熟者。

一緒に成長していける人を探しています。

 

最初はメールのやりとりぐらいか始めましょう。

 

一緒にビジネスに取り組んで、

富も人間的成長も人間関係も

積み上げて行きましょう。

ご興味ある方のみ、下記のフォームからメールくださいませ。