成功者が勧める独立起業法

独立起業を目指す人は、どんなビジネスから始めたらいいか?

そんな質問にホリエモンはこんな風に答えていた。

「少額で始められ、在庫を持たなくても良いビジネス」

 

起業というのが、とても簡単にできるようになったのはご存知ですね?

「少額で始められ、在庫を持たなくても良いビジネス」

これを具体的に書くと

•アフィリエイト
・一部のMLM(ネットワークビジネス)
・インターネットビジネス

という事になります。

クラウドファウンディングやクラウドソーシングを加えると、この幅はさらに広がります。

 

アフィリエイトやオンラインストア、MLM(ネットワークビジネス)の

ビジネスモデルは進化を続け、今ではなんの知識がなくとも、

『自分の』ビジネスとして簡単に始めることができるようになりました。

 

インターネットビジネス、ネットワークビジネス*の特徴は、

少額の初期費用と少額のランニングコストで始められる事。

 

リスクといえば最初に払うサーバー代とか登録料ぐらい。

当然、無料で出来るアフィリエイトブログもたくさんあります。

 

*一部のネットワークビジネスは在庫を抱えないといけない事がある。

 

なぜ、あなたはそのビジネスをしたいと思いますか?

ビジネス自体が簡単に始められるのは、もうお分かりですね。

でも、もっと根底的に『なぜ』というのが大切です。

 

なぜ、そのビジネスを始めたいのか?

 

この理由がはっきり、しっかりしていないと

応援してくれる人 =顧客がつきません。

 

なんでって?

魅力的じゃないから、です。

 

ビジネスを通してやりたい事、なぜ?、誰の為に?

ビジネススキルやテクニック的な事はその後です。

まず起業をしたいと思ったら、その理由を探してみましょう。

 

簡単に魅力的なビジネスを立ち上げるには?

お金をもらえなくてもやりたい事に

お金をもらえるポイントを付随する

です。

 

 

とは言ってもピンときたらチャンス!

そうはいっても、いきなり例えば貿易会社を立ち上げて、社長になるのは難しいですね?

まずはやりたいビジネスのやり方を学ばなくてはなりませんし、

取り扱うものについて確かな知識を身に付けたいですね。

お金だって貯めないと起業のための資金や「独立」して生活費を賄えるまで大変です。

 

じゃあどうするか。

 

副業です。

 

サイドビジネス、週末起業から始めるという事です。

最初に紹介したインターネットビジネスは隙間時間で出来て場所も選びません。

経済的自由人のメンターたちは、まず本業+副業というのを提唱します。

理由はたくさんありますが、一番は本人が安心して始めれるように、という事です。

副業からの収入を本業の3倍以上にできたら、そろそろ『独立』の兆し。

独立に向けて生活費を蓄えておくこともできれば、なお安心ですね!

 

ビジネスとしてのアフィリエイトやMLM、MLAの特徴であり最大の利点は

収入を自動化できる

という事。

 

今ここまで読んでいただいて、何かした頭に浮かんだビジネスがあるなら、

チャンス

です!

思い切って飛び込んでみては?

 

 

じゃあ結局とにかく始めればいいって事?

少し分かりにくいですが、ここまで書いてあることは繋がっています。

簡単にまとめるとこんな感じです。

1.少額で始められるビジネスで
2.そのビジネスを始める理由があって、
3.他で生活を賄いながらやってみる。

ビジネスを始める理由は、自分の心からの思いで始めるとモチベーションが続きます。

そしてあなたのシェアすることが他人の役にもたつことなら、お金になります。

 

<せっかくなので、僕の話も。。。>

僕がWGNを始めたのは、メンターに声をかけてもらったという

キッカケがあったからなのですが、

このビジネスをやっていく理由があります。

それは、、、

1.住む場所関係なく仕事できるようになりたかったから
2.メンターの実践的なビジネス手法を見たかったから
3.『人の背を押す』という自分のライフワークにも繋がっているから
4.ビジネスを楽しめる仲間が欲しかったから
5.南の島に別荘を買いたいから

どうですか?とっても大義名分ありますでしょ?
冗談はさておき、これが本音の理由です。

こんな理由なら応援したくならない、とお思いかもしれません。

確かにその通りです。

でも同じような事を望んでいる人からはどうでしょう?
自分もそれを達成できるものと思えたら?

自分に置き換えて考えることができるというのがWGNのビジネスの利点です。
夢を語って、本人もそれをしてみたかったら、それで十分魅力的ですよね。

 

まとめ

いきなり『独立』と考えず、まずは『起業』というところから始めてみましょう。

ピンときたものから始めてみて下さいね。

ただし、一発目で当てようなんて思わないで下さい。

 

起業すると思ったのなら、当たるまで創意工夫し、辛抱する

決めて下さい。

 

あなたが100%できる実力を持っているとして8割ぐらいしか成果は出ません。

ましてや最初なら、バリバリやってる人の1割取れたらいいと思ってやって下さいね。

長い目で考えてやっていけば必ず成果は上がってきます。

正当な努力と行動をすることが大切です。