経済的自由人

経済的自由人、

お金と時間から解放されて自由気ままに生活している彼らを

私たちは成功者と呼ぶことが多いですね。

 

経済的自由人になりたいと思われますか?

 

であれば、「お金と時間」というのがミソです。

そして、仕事・お金・時間ということについてもう一度考えていく必要があります。

 

3つの関係性

仕事・お金・時間この3つの関係性について、あなたはどんな風に考えますか?

 

仕事=お金を稼ぐもの、やりたいこと、やらなくてはいけないもの。。。
お金=仕事するともらえるもの、時間を切り売りするともらえるもの、減っていくもの。。。
時間=有限なもの、寿命、お金では買えないもの。。。

 

こんな感じでしょうか?

ちなみに一般的な自己啓発に明るい人はこう考えます。

 

仕事=人の役に立つもの。
お金=天下のまわりもの。
時間=もっとも価値のあるもの。

 

きっと、このページを訪れて下さる方々はそんなことわかってるよ、という人が大半でしょう。

ではこう書いても納得できますか?

 

仕事=志事
お金=無限
時間=意識、意思

 

なんだか全く別のものになってきましたね。

経済的自由人たちには、

仕事をして、時間を切り売り(就労)して、お金を得るなんて考えは全くありません。

なので、取る行動が変わってきます。

そして積み重ねられる日々が変わり、

結果としてライフスタイルが全く違うものになるのです。

 

思考に気をつけなさい

マザー・テレサの有名な格言にこういうものがありますね。

Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words.
Be careful of your words, for your words become your deeds.
Be careful of your deeds, for your deeds become your habits.
Be careful of your habit, for your habits become your character.
Be careful of your character, for your character becomes your destiny.

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
(マザー・テレサ)

 

どのように考えて、どう行動するのか。

それによって運命が変わる。

よーく自分自身の心の中を観察してみて下さいね。

きっと心の中でぼそっと呟いている自分に気づくはずです。

 

では話を仕事・お金・時間に戻します。

 

少し質問です。もしあなたが経済的自由を手にしたいとして、

 

あなたはいくつの収入源をもっていますか?

 

もし答えが一つだとしたら、

一つからの収入で満足しているという事でしょうか?

 

この質問にNOなら

別の収入源を作ろうとしないのはなぜでしょうか?

忙しくて手が回りませんか?

趣味の時間を割きたくありませんか?

会社で禁じられているからですか?

 

きっとこのあたりからあなたの本音が見えてくるはずです。

それがあなたの

”思考”となり

”言葉”となり

”行動”となり

”習慣”となり

”性格”となり

”運命”となっていきます。

 

価値の序列

人にはそれぞれ何に重きを置くのか、何に価値感をもっているのか、順序があります。

上記の質問で出てきた本音をよく思い返してみて下さい。

例えば趣味に時間を使いたいと思っていたのなら、趣味の順位はあなたの中で上の方にあります。

 

<簡単なワークをしてみませんか?>
紙とペンまたはノートアプリなどを開いて以下のことを書いてみて下さい。今あなたは100万円持っていて1週間何も予定のない時間があります。
お金と時間をどんな風に使いますか?どう使っても構いません。
やりたい事やそれにかかる費用など書いてみてくださいね。

 

 

そして、あなたが何にどのぐらい時間とお金を使ったか分析してみて下さい。

それがあなたの価値の序列となります。

普段の収入や持ち時間も価値の序列に応じて使われています。

 

どうだったでしょうか?

 

実は経済的自由を手にしている人たちは

”お金”

に重きを置いています。

つまり彼らがこの状況で真っ先に選択する答えは

”貯金”

です。

”仕事”や”自己投資”というわけでもありません。

なんとなーく

仕事=お金稼ぎ

という固定概念が外れてきましたか?

 

 

 

読んで頂きありがとうございます!

リアルなビジネスを通じて富の構築、経済的自由人を本気で目指したい方は

お問い合わせ

からご連絡お待ちしております:)