成功者は知っている。「自分の価値」で収入が変わる?

 

あなたの価値で収入が変わる事をご存知ですか?

 

当然、価値のある人の所には、お金が回りますよね。

ところで、

 

あなたはあなたの価値について認めていますか?

 

トップページにも書いていますが、

あなた自身がどれだけ自分自身の価値を感じているかが重要です。

日本の大実業家である斎藤一人さんはこんな風に言います。

不労所得は100円の人もいれば、100万円の人もいる。
自分に価値があると思っている人の方が不労所得は高くなる。

 

あなたは不労所得をもらってもあまりあるほど価値があるのです。

もっと豊かに幸せになっていいのです。

 

人には価値がある。

人には価値があります。

あなたにも価値があります。

とっても価値があります。

どれだけあなたがあなたを否定するとしても、

あなたには価値があります。

 

自分の心の炎を消そうとする人に振り回されるのは、もうやめよ。

 

十分に苦しんだ、

自分でも自分を責めてるはず。

もう、自分を否定することはやめましょう。

 

勢い余って心の話になってしまいましたが、

ほんとーっに大切なことです。

またきっちり書きますね。

 

あなたの中にある、お金になるもの

自分自身の価値を認め出すと、

あなたの中にあるお金になるもがどんどん見えてきます。

例えば、、、

あなたがギターを弾けるなら

誰かに教える事ができますね。

習字が得意なら人に教える事ができますね。

 

はい。

そこまでじゃないんだよねー

と思ったあなた、

あなたの価値をまだわかっていませんよ!

 

その能力をお金に変えられるんですよ!

換金していいんですよ!

 

すでにお金に変えられるものを持っているんです。

このことは、お世話になっているメンターであるチャンカミさんもよくシェアされています。

 

大切なことは”決める”こと

あなたの価値をお金に変えるために本当に大切なのは、

”お金にする”

と決めることです。

能力を使ってお金儲けをすると決める。

それだけで何をしていけばいいのか思い浮かんできます。

 

もしあなたの友達に絵を描くのが上手な人がいるとして、

SNSが好きな人がいるとして、

その人たちを巻き込んで絵を売ること、できますよ?

Instagramでは漫画が流行ってますよね?

『何かできるかも』となればもう50%ビジネスはできています。

 

人より上手くできる事に才能が隠れてます

人より上手くできる事、人より早くできる事にあなたの得意は隠れてます。

 

例えば、

自分ではそんなつもりないのに、よく人からノートの取り方が綺麗とか
初めてやるスポーツでも割と上手くできるとか
タイピングが早いとか
友達が多いとか
愛想がいいとか

 

客観的に過小・過大評価に気をつけながら

冷静に自分を見てみると

これまで気づいていなかった長所を認めていけるはずです。

 

あとは素直に受け入れていくだけ

どうですか?

すでに思い当たるもの、あるのでは?

もう一つ重要な事です。

他人と比べる必要ないです。

 

Aさんに比べるとノートは綺麗じゃない
Bさんに比べると運動神経は今イチだ

などなど
比べすぎです。
いちいち。

 

ノートを綺麗に取れて
運動神経がよくて
タイピングが早くて
愛想がよくて
友達が多くて

それを全部持っているのはあなただけです。

あなただけなんです。

 

もしそんな良いところを持っているなら

何かスポーツに関するコツをまとめていけば

誰かの役にたつと思いませんか?

そこに友達から聞いた話を入れたら、とても信憑性があると思いませんか?

講演を頼まれたら持ち前の笑顔で乗り切っていける。

 

そこからまた仕事に繋がっていく。

とっても簡単に書いてますが、

こういう事ですよね?

 

だからきっちりとあなたの中にある

才能を見つめていきましょう。

 

それでも本当に何もないと思うなら

それでも本当に自分になもないと思うなら、

一緒にすごい人たちに会いにいきましょう。

すごい人たちとの関係を気づきましょう。
彼らも必ず答えてくれるはずです。

 

あなたにはこの場がありますから。

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

実際にビジネスを通じて成長・仲間・経済的自由を手にしたいという方は、

以下からご連絡お待ちしております。