もう劣等感は終わりにしましょう。

あなたがもしも劣等感を感じるなら。

この記事を読み終えたら、自分に次の許可を出すと決めて下さい。

 

もう苦しまなくていい。

 

もしもあなたが劣等感を感じるなら、もう苦しまなくていいんです。

 

劣等感の正体

そもそも、劣等感はどうして感じるのか。

ほとんどの場合、
親か先生、周りにいた人の影響です。

例えば、
字が下手だったとします。
親がそれを怒るとする。そうすると子供は傷つきます。

そして、傷つけるだけでなく、人と比べる。

 

そうやって

劣等感は出来上がっていきます。

あなたは、字が汚いと怒られた時にすぐに嫌な思いをしています。

にもかかわらず、何度も何度も

その嫌な思いを繰り返し頭の中で呼び起こしてしまいます。

 

負けないでください。

 

あなたはすでに嫌な思いをしていますよね?

何度も何度も嫌な思いをしなくていいです。

 

 

本当にあなたを苦しめるもの

本当にあなたを苦しめるもの

それは、

あなた自身です。

となりの人と比べてみたり、

自分を卑下してみたり。

 

昨日できなかった事が今日出来たら?

人と比べると、上には上がと自信を失います。

昨日の自分がABCまでしか言えなかった、

今日はDEFまで言えた。

それって凄いこと。

成長です!

自分自身が前に進んでいるってことです!

それをよーく感じてみてください。

 

『自分ってすごい』

あなたは価値があるんです。

だから人と比べて出来るできないと考えるのをやめて

自分ができることをしっかりやっていけばいい。

卑下することなく、粛々とできることをやる

それを周りも認めてくれる。

そんな風にきっとなっていきます。

 

さあ、劣等感に”もういいです”と言いましょう

劣等感さん、もういいです。

もう嫌な思いは十分しました。

もうこれからは出てこなくていいです。

 

そんな気持ちで自分を癒していってみてくださいね。

きっといろんなことが良くなります。

 

 

本日も読んで頂いてありがとうございました。

 

ご連絡やご質問は以下からお願い致します。